2012年3月8日木曜日

奥会津 只見川


 週末に息子のスキー大会引率で福島県奥会津まで行ってきました。
行った日はどんよりとした天気だったのですが、最終日にやっと晴れて抜けるような青空となりました。
スキー場を後にして国道まで降りてくると只見川を渡る橋に差し掛かります。青空、雪、そして深い緑色の
只見川のゆったりした流れが美しくて思わず車を止めてしまいました。昨年夏にはこの川が氾濫してJR只見線の
鉄橋をいくつも流してしまったという話を聞いたばかりなのですが、この景色からは想像出来ませんね。
その為、只見線は未だに会津若松〜会津川口間の折り返し運転を行っているそうです。早く復旧して観光客を
呼べるようになると良いですね。


LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 3shots  ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿