2011年9月28日水曜日

HDRi 始めの一歩


























今年の夏、コンデジから念願のデジタル一眼に乗り換えて撮影テーマを考えているときに
HDRiに出会いました。HDRi諸先輩方のブログを片っ端から見て回り、こんな面白い世界が
あるという事に気付いたのです。
最初にお世話になったのは「HDR Works」さん、必要な機材やソフト、テクニックを
詳しく紹介していてくださったのでとても助かりました。こちらで紹介して頂いたプラグ
インソフト「TOPAZ  ADJUST」でHDR初体験をした時の写真がこれです。
何も解らずにテキトーにいじっていたら出来てしまったけど... なんか、これ面白い!
これがきっかけで今はどっぷり浸かっています。

次にお世話になったのが「HDRiな生活」さん、素敵な写真に魅せられて沢山の知識を
頂き、定番ソフト「Photomatix Pro」の割引購入でもお世話になりました。

そして今、大好きな飛行機写真で私が勝手に師匠だと思っている方が「HDR:ハイダイナミック
レンジの光と影」さん、プラモデルの箱みたいな精密イラストに憧れています。
他にも沢山の先輩方のブログで勉強させて頂いていますが、みなさん知識とテクニックが
凄いです!同じような機材と同じソフトを使ってどうしてこんなに違うんだろう??
ハテナの毎日です。
 まだまだ作品を発表できる腕前ではありませんが、見て頂く事で作品作りの励みに
なりますので時々覗いてみてください。

大賀蓮(別名:古代蓮)
EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 1shot
Topaz Adjust4.0 


写真が気に入ったらバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿