2011年10月10日月曜日

西向観音 1


テレビのCMで「金曜日はプレモルの日」なんていうのがありますが、最近の私としては
「金曜日はHDRi撮影の日」になっています。
天気が崩れそうも無い金曜日なら出勤時にカメラ、三脚を持って出掛けています。通勤
時間にはかなり邪魔で、迷惑な荷物ですよね。

今回は昼間に天気が良かったので、夜を待ちきれず昼食も抜きで近所の増上寺まで行って
きました。境内を彷徨いていると片隅にたくさんの小さいお地蔵さんが奉納されています。


「千躰子育地蔵尊」と言って、子育て安産に霊験あらたかとされている「西向観音」に
ちなんでたくさんの可愛らしいお地蔵さんがいらっしゃるんだそうです。こちらでは、毎年
4月には大祭、7月には盆踊り大会があるそうですよ。



 EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

写真が気に入ったらバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿