2011年10月20日木曜日

E2系「あさま」 E4系「MAXやまびこ」


 東京駅 新幹線ホーム 21、22番線に並ぶのは、向こう側 E2系 長野新幹線「あさま」、
手前側はE4系 東北新幹線「MAXやまびこ」です。
 「あさま」にはずっと前に乗ったことがあります。夏期休暇で軽井沢に滞在していた
時の事、中1日だけどうしても会社に行かなければならなくて、仕方なく新幹線通勤を
する事になりました。6時に起床して軽井沢駅へ、7時発の東京行きに飛び乗ったら
ものの1時間ほどであっという間に東京駅に到着しました。いつもの地下鉄に乗り定刻に
職場に到着、さっきまで軽井沢に居たなんて信じられない感じです。帰りも定時で会社を
飛び出し、17時半頃の「あさま」に乗ったら19時前には軽井沢ショッピングプラザで買い
物ができました。新幹線に乗れば当たり前だけど、こんな生活してみたいですねぇ...
会社から交通費が出ればね。

 残念ながら「MAXやまびこ」には乗った事がありませんが、珍しい2階建て車両ですから
機会があれば東北方面にも行ってみたいですね。そろそろ紅葉も始まったかな?


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

わざわざ見に来て頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ




0 件のコメント:

コメントを投稿