2011年10月19日水曜日

芝 増上寺


浄土宗 総本山 増上寺です。
増上寺は1393年に今の千代田区平河町から麹町の辺りに開山し、安土桃山時代に徳川
家康が関東を治めるようになってから徳川家の菩提寺になったそうです。現在の場所、
港区 芝に移ったのは1598年で徳川家の墓所には六人の将軍が眠っているんですね。
職場の近所にそんな凄いお寺があるのに、その歴史については全く知りませんでした。
学生の頃から歴史は大の苦手だったので...今までは、増上寺と言えば節分の時に
有名人が来て豆まきをする、大晦日にゆく年来る年でTVに出てくる...なんてこと
しか浮かんできませんでした。
HDR写真を始めてから写真をUPする前にその場所について調べるようになって、興味
深いことを知る機会も増えてきました。新しい発見もありますので毎晩楽しんでいますよ!

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

わざわざ見に来て頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ



0 件のコメント:

コメントを投稿