2011年10月5日水曜日

東京駅 N700系


東京駅に新幹線を撮りに行って始めてN700系を見ることができました。後方に見えている
700系よりもずっと精悍な面構えですね。私的には新青森まで行くE5系「はやぶさ」より
ずっと格好良いと思っています。

車内では無線LANが使えると聞いていましたのでずっと前から出張に行くときには必ず
乗るぞっ! と決めてはいるのですが...このところお出かけの用事がありません。
調べてみたら今は車両だけじゃ無くて、東海道新幹線 東京〜新大阪間の全17駅全ての
駅コンコース待合室で使えるように拡大されたそうです。

車両の窓側にはAC100Vのコンセントまで付いているそうですが、その数は1つの編成に
およそ500個だそうです! 節電の時代にこんな太っ腹なサービスをして大丈夫?


 EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Photo shop CS3

写真が気に入ったらバナーをポチッと押して頂けたら嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へにほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿