2011年12月14日水曜日

Korea 28 「北村 韓屋」(プクチョン ハノク)1


 韓国の伝統的な家と言えば「韓屋」(ハノク)です。ソウルの都市部にも この韓屋が建ち
並ぶ地区「北村」(プクチョン)があります。
 このエリアは伝統的な家でありながら、一般の方々が生活されている所です。しかし、
ここはテレビのバラエティー番組で紹介されてから韓国内でも有名な観光地になってしまい
ました。この日も様々な国の言葉が飛び交う中、人を入れずに撮影するのには結構苦労
しましたよ。抜けるような青空と美しい家並み、静かだったらもっと良かったですね。


LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 3shots  ±2EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust4.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3

わざわざ見に来て頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿