2011年12月10日土曜日

Korea 26 「モッコル総合市場」(モッコル チョンハプ シジャン) 2





美味しそうですね! どれも買って帰りたいけど...旅はまだ続きます。

 奥の棚の右端には私が大好きな清麹醤(チョングッチャン)の味噌玉がありますね。これは
茹でた大豆を醗酵させた味噌ですが、これを使ったチゲ鍋は最高に美味しいですよ。納豆好き
の人なら大好きになるはずです。
 はじめて家で作ったときには家中納豆の匂いが充満して、家族からは”何これ!?”と驚かれ
ました。でも、食べたとたんに家族全員がチョングッチャンの大ファンになってしまいましたよ!
 寒い季節には週に一度は食べたい栄養満点の健康食です。新大久保でも売っていますから
納豆好きの方はきっと好きになると思いますので是非お試しください。

(旅行最終日のお昼に食べましたので、後日写真をUPします、お楽しみに。)

LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 1shot
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ




0 件のコメント:

コメントを投稿