2012年6月12日火曜日

I Love korea 44 全州「雑貨カフェ クモンカゲ」2


クモンカゲってただのお店の名前だと思っていましたが、昔からある個人経営の雑貨店のことを言うんですね。

開いていた窓から店内を覗かせてもらいました。手前にある「oran-c」という名前が気になったのでネットで検索
してみたら今でも韓国内で発売されているオレンジジュースだと解りました。ちなみにこのボトルは1970年台の
初代製品なんですよ、栓も開けずに40年近くも保存されていたんですね。メーカーは東亜大塚、現在は韓国内の
「ポカリスエット」も製造販売していました。社名を見ると日本の大塚製薬と技術提携しているようですね。



窓際には懐かしいものがいろいろと並んでいますが、上の段右側にあるロボットは「テコンV」です。1976年に
韓国初のロボットアニメとして登場、当時大人気でしたので、4,50代のアジョシには懐かしのヒーローなんですね。
でも、私には「マジンガーZ」に見えてしまうんですが....気のせいですかね??
ちなみに「テコンV」の名前は韓国の国技である格闘技の「テコンドー」が由来のようですよ。


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿