2012年6月1日金曜日

I Love korea 33 「南部市場」(ナンブシジャン)



豊南門のすぐとなりが在来市場の「南部市場」です。日曜日の午前中なので市場の中ほどの店はあまり営業して
いませんでしたが、外周の道路に面したお店は元気なアジュンマ(おばさん)たちが通行人に「買って行って~」と
しきりに声を掛けていました。
魚や肉を扱うお店では商品の上にモーターがぶら下がっていて、アームがくるくる回っています。先端には
ビニールのひもが付いていて寄ってくるハエを追い払っていました。でも、それよりも直射日光のあたる場所に
肉や魚を並べていて大丈夫なの?? ちょっと気になりました...
写真中央の黒い容器には全州名物の「豆もやし」が山盛りになっていますね、明日の朝はこのもやしがたっぷり
入ったコンナムルクッパを食べに行きますよ!

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿