2012年6月8日金曜日

I Love korea 40 「同楽園」(KBSドラマ「あなただけ」ロケ地)


韓屋村の中にある「同楽園」という宿泊施設の中庭で撮影させて頂きました。ここは現在 日本でも放送中の韓国
KBSドラマ「あなただけ」で68,69話のロケ地になりました。園内にもドラマのポスターが貼ってあった
ので間違いありませんね。私も毎日視聴しているので、この場所をTVで確認するのが楽しみです。
伝統的な家屋と中庭の「かめ」が良い雰囲気ですよね。ここは元々韓国銀行の官舎だったそうですが、それ以前は
地域の伝統文化継承事業に必要な人材を育てる実習の場だったのを経て、今は予約をすれば宿泊ができるように
なったようです。
一度はこういうところでまったりとしてみたいなぁ。

この同楽園については、全州旅行のエキスパート ビョンさんが詳しく紹介されているのでそちらもご覧ください。
ビョンさんのブログでも一番下にあるランキング用のボタンをポチッとしてくださいね。お願いします。

全州にひとめぼれ : http://ameblo.jp/byonjeonju/theme4-10039901410.html
           http://ameblo.jp/byonjeonju/entry-11058645965.html

KBSワールドHP : http://www.kbsworld.ne.jp/drama/detail.php?cno=445

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿