2011年12月29日木曜日

神宮前 「国際連合大学」


以前から気になっていた階段状ピラミッドのような建物「国際連合大学本部施設」です。
その名の通り国連の学術機関ですが、HPによると「開発途上国支援を目的とした持続可能な
開発の分野で様々な研究・教育を行っている」そうです。うーん、難しい.....普通の大学とは
ちょっと違うんですね。

ユニークな建物に惹き付けられて建築家を調べてみたら....やっぱりそうでした丹下健三氏
です。以前にご紹介した都庁第一庁舎やモード学園コクーンタワー、お台場フジテレビ本社
ビル、国立代々木競技場 等々有名な建物をいくつも手がけられているんですね。機会を見て
まだ撮っていない建物も行ってみようかな。

http://uratti.web.fc2.com/architecture/tange/tange.htm 丹下健三氏の手掛けた建築紹介HP


LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 3shots  ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ




0 件のコメント:

コメントを投稿