2012年10月23日火曜日

韓国一人旅 14 「釜山 国際市場」 1

釜山のショッピングスポットで有名な1つと言ったら「国際市場」です。
この市場の始まりは韓国が独立した1945年ころだそうです。その当時にはたくさんいた日本人がこの地を去る時に
持っていた統制物資を売り、この市場が自然発生的に作られていったんですね。それ以降は戦争で北朝鮮から逃れて
来た人たちが商売をするようになってどんどんと規模が大きくなったそうですよ。

靴下と下着だけを売っているお店はカラフルですね....

この市場にお店を持たない商人はリヤカーに商品を乗せて移動しながら商売をしているんですね。

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿