2012年10月21日日曜日

奥蓼科「御射鹿池」


蓼科高原の池がとっても良い雰囲気だったのでその足で奥蓼科へ向かいました。この時期に奥蓼科と言えば
「御射鹿池」(みしゃかいけ)が有名です。ここは蓼科で撮った池と同じく農業用水の為に造られた人工池
なんですが、標高が高くて紅葉が美しい場所なので写真家には大人気のスポットなんですよ。
でもここが有名なのは別の理由もあるんです。それは、有名な画家 東山魁夷画伯の作品「緑響く」
モチーフになった池だということなんです。皆さんもきっと1度は見た事があるのではないでしょうか?
紅葉はまだ少し早いので、時期を見計らって再度訪れてみたいと思います。

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿