2012年11月9日金曜日

韓国一人旅 26 「寶水洞 本屋通り」

 寶水洞(ボスドン)までやってきました。
ここには「本屋通り」があり、新刊、古書の両方を置いているそうですよ。
日本で言ったら神田の書店街のような場所ですが、この書店街は第二次大戦後、この地に住んでいた日本人達が
祖国へ帰った後に置いていった本を売っていたのが始まりだそうです。観光客がたくさんいる国際通りとは違って
ちょっと落ち着いた雰囲気の場所ですね。

本屋通りの裏手は長ーい階段が一直線に伸びています。今度行ったら登ってみよう!

店頭には椅子が置かれていたりして、座ってゆっくり本選びが出来るみたいですよ。通りには可愛いカフェなどもあって
お気に入りの本を読みふけることも出来そうです。

EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿