2012年11月23日金曜日

韓国一人旅 33 「KTX 102号 ソウル行き」

楽しかった釜山を離れる時間が来ました。駅には前日下見に来ていたのでスムーズにチケットも手に入れて
あとは列車に乗り込むだけです。さて、このTGVベースのKTXはどんな乗り心地でしょうか?

この写真がアップされる頃には私はきっと釜山の高速バスターミナルにいると思います。
今日から釜山〜大邱〜ソウルの予定で27日まで一人旅をします。

以下の写真はLUMIX LX5(JPEG)です。


今回のチケットは、日本で言うところのグリーン車「特室」です。2列、1列のゆったりシートでプチ贅沢を
味わいたいと思います。



日本ではとっても高くて乗れない「First Class」特室の文字が嬉しい!
ちなみに釜山〜ソウル間の特室料金は5600円程度でした。乗車券、特急券、指定席券なんて面倒なことはありません。


乗り込んだらいきなり乗車中に読める本が用意されていました。


憧れの1人席! 足下広々でシートもゆったりです。車内ではwifiも無料で使えます。


車窓からの眺め、朝もやが立ちこめていました。


飛行機のような車内誌と車内販売誌がポケットに入っていました。セルフサービスでミネラルウォーターや
お菓子、車内で使うイヤホンが貰えるようです。


釜山駅発車直後からトンネル続きでGPS電波がキャッチできずに途中からの移動軌跡になってしまいました。


EOS60D CANON EF-S 10-22mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.2 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop Elements 9
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿