2012年1月7日土曜日

北青山 「Aoビル」(アオビル)


青山で一際目立つビル「Aoビル」です。
日本で最初のスーパーマーケット「紀ノ国屋」の跡地に建てられたこのビルは青山の
ランドマークになっています。地下には以前のように高級スーパー「紀ノ国屋インター
ナショナル」があり、他では手に入らない世界の高級食材を買う事ができますよ。
 高層、低層2つの建物があり、1階から上のフロアーはファッション、インテリア、美容室
レストランなどが入っています。高層の建物は写真でもわかるとおり一部の壁が逆傾斜で
上部が広がっていくデザインなんです。震災前には外壁の各フロアーから上方に向けて
LED照明のライトアップが輝き、時間とともに変化する姿を楽しませてくれていました。
現在は残念ながら節電の関係なのか中止されているようで残念です。

LUMIX LX5 5.1mm(24mm)  RAW 3shots  ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿