2012年1月20日金曜日

JR大久保駅 南口


昨年11月に韓国へ行ってからふた月以上経ちました。韓国食材が無くなってきたので久しぶりに
大久保の街へ行って買い物をしてきました。
いつも利用している南口、HDRi写真を撮るようになってから改めて駅舎を見ると相当古臭い造りです。
調べてみたら1895年に甲武鉄道の駅として開業し、1906年国有化されて国鉄の駅になったそうですよ。
ちなみに現在の高架駅になったのでは1931年ですので、80年以上も経っているんですね。


この場所は2009年公開でジャッキーチェン主演の映画「新宿インシデント」で銃撃戦のシーンが撮影
されたそうですよ! 全然知りませんでした...ここにジャッキーが来たんですかね?

新宿インシデントHP
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/s-incident/


通路の右側の照明は蛍光灯、左側はLED照明です、ずいぶん色が違うんですね。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿