2012年1月4日水曜日

Korea 37 「ピョルグン食堂」



さあ着きました、ここが安国で地元の方達に人気の店「ピョルグンシクタン」です。
もちろんここでもガス配管やメーターは入口の脇で目立っていますね。

今日の目当ては健康食として注目されているチョングッチャン(日本的に言えば納豆汁)、
私が大好きな韓国料理の一つなんです。これは茹でた大豆を自然発酵させて味噌を作り、
その味噌で作られたのが下の写真の料理です。


これがチョングッチャンです。もちろん出来たてで、ぐつぐつの状態で到着。おかずも6品と
韓国のりが出て来てとっても美味しそう!



半分はこのまま食べて途中からご飯を投入、この料理に付きものの強烈な納豆の匂いは
他店よりしなくて味もまろやかで満腹+大汗を掻きました、ご馳走様。
はじめて食べる人はその匂いに驚きますが、納豆が好きな人ならヤミツキになる逸品です。
お奨めのお店ですが、昼時はとっても混むので少し時間をずらした方が(2時くらい)すぐ
に食べられます。日本語は通じませんから「チョングッチャン」ジュセヨと言えば大丈夫
ですよ。

ピョルグン食堂紹介記事  http://www.seoulnavi.com/food/114/

LUMIX LX5 5.1mm(24mm) JPEG  1shots  
Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize + Photo shop CS3

私の写真をご覧頂き頂きありがとうございます。下にある
バナー  をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿