2012年2月9日木曜日

府中トロポサイト(米軍通信施設) 2


  府中トロポサイトの南東側の角にその入口がありました。今でも一部の施設が使用されているので当然ですが
ゲートには鍵が掛けられています。そして米軍施設にはおなじみの立ち入り禁止の警告文の看板がありました。
ここに勤務する人は鍵を持っているのでしょうが、外部から来る人はどうするの?と思っていたらすぐ脇に懐か
しい形の電話ボックスがありました。もしかしたら、この中に専用回線の電話でもあるのかな?それにしても
高さが低いですね。
そっと開けてみたら...あれ?電話が無い! でもよく見たら家庭用のカメラ付きインターホンが取り付けられて
いましたよ。
米軍施設にしてはちょっと...しょぼい感じです。


今は冬なのでそれほどでも無いのでしょうが、放置された施設に容赦なく絡み付く蔓は夏になったら建物が見え
なくなりそうなほどです。トロポサイトを囲む道路を一周してみましたが、ほとんどの施設は放置されて荒れ
放題でした。
でも、ここに到着した夜明け前、確かに敷地内を走る車があって一応人が常駐してパトロールをしている
みたいです。
夜が明けて、写真を撮り始めた時にちょうど近くにその車がやってきました。どんな軍用車かと思ったら、
かわいい白の軽自動車でしたよ!


フェンスの外から撮っているだけですが、やはりあの警告文や鉄条網、パトロールの車を見ると緊張しますね、
あまり長時間居ると不審者と思われてしまうので早々に撤収して帰宅しました。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿