2012年2月11日土曜日

東京都交通局7500形電車(7514号車)


1962年に新潟鐵工所で造られた「東京都交通局7500形電車」の7514号車です。
パンタグラフは菱形ではない「ビューゲル」というタイプです、懐かしいですね! ワンマン化の改造を
しなかった車両なので製造当時の原型が良く解る貴重なものだそうです。行先表示は新橋、渋谷-新橋間を
行き来していたんですね。1978年に廃車となり、その後20年間 荒川車庫にあったそうですが、今は綺麗に
修復されて小金井公園でのんびり余生を過ごしています。


木板の床や あの天井の扇風機、懐かしいですね! 車掌さんの居場所がちゃんと2カ所あります。


車掌さんの居るスペースにはドアの開閉レバーやチンチンとベルを鳴らす紐が下がっています。


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ


0 件のコメント:

コメントを投稿