2012年4月15日日曜日

昌平橋 夕景


 昌平橋から見た神田川です。
上には昌平橋鉄橋が架かり、静かな川の流れにその姿を映しています。左側の煉瓦造りは以前にもご紹介
した甲武鉄道 昌平橋駅跡です。一番手前のお店のアーチが改札のあったところで、オレンジの旗がある
あたりに外階段があって上のプラットホームに上がって行ったようですよ。今は全てのアーチに飲食店が
入っていますが、その昔には、本田自動車の創業者 本田宗一郎氏がこのアーチの下で車の修理をして、
レーシングカーを作っていたようですよ!

神田アーカイブ :
http://www.kandagakkai.org/archives/article.php?id=001802&theme=049&limit=20&start=0&sort=k


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿