2012年4月29日日曜日

I Love korea 4 「私の好きな街並み」


海外旅行に行ったら名所旧跡などを巡って美味しい料理を食べて というのが普通ですけど、私が韓国に
行くとちょっと違います。なるべく日本語が通じない、観光地でない普通の街に行ってプチ迷子になる事が私の
旅の楽しみなんです。今回は妻も一緒なので それだけというわけにもいきませんが、いろいろな出会いや発見が
あって結構楽しいですよ! 私は旅行中に必ず韓国の方から道を尋ねられるんですが、片言の韓国語で答えると
ビックリされることが多く、それがきっかけで少し話をしたり、親切にされたりすることが旅の楽しみの一つ
だったりします。

写真の場所はソウル中心地からちょっと離れた城北区貞陵洞(ソンブック  チョンヌンドン)の街並みです。
早朝なので誰もいませんが、こういう街好きだなぁ...
左には統一総合建築、右にはチョンウン割引(?)マート、中央奥には不動産屋さんがありますね。
韓国式の瓦屋根が素敵です。

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿