2012年5月13日日曜日

横浜港 タグボート「てんざん」


横浜港で見かけたタグボート「てんざん」です。
「タグボート」って小型だけど力持ちで、大型船を安全に誘導する船ですよね。スクリューは特殊なものを装備
していてその場での旋回とかもお手の物のようです。
この「てんざん」について調べてみたら、ダイトーコーポレーションという会社の船で、総トン数233トン、
出力は3300PS、1997年に竣工しています。元は千葉港に常駐していたようですが、現在は横浜港へ移動に
なったそうです。マストのてっぺんに付いている赤いものは放水銃だそうですよ。港での火災にも活躍する
なんて頼もしいですね!

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿