2012年5月8日火曜日

I Love korea 11 「平倉洞(ピョンチャンドン)のお屋敷」


ソウル北部 北漢山を背にして広がる高級住宅街「平倉洞」にあるお屋敷です。
この建物も韓国ドラマの舞台になっているのですが、山の中腹にあるのでここにたどり着くまでにかなり
登ってきました!ちょっとしたハイキングです。入口から玄関までがまた長い上りですからさぞかし眺望が
良いんでしょうね。平倉洞はこういったお屋敷だらけなのでお金持ちの多さに驚かされます。
韓国ドラマは大抵貧富の差がある男女の恋愛ストーリーが多いので平倉洞のお屋敷が度々登場します。一度
使われると他のドラマにも出たりして、けっこうお馴染みの家が多いのも特徴ですね。ここもまた別のドラマで
会えるかな?


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿