2012年5月16日水曜日

I Love korea 17 ケナリの咲く道


 付岩洞を歩いているとあちこちに黄色の花が咲き乱れています。「ケナリ」の花、日本ではレンギョウですね。
鮮やかな黄色なのでこの時期に韓国を歩くととっても目立ちます。ケナリ開花前線の予報というのもあるくらい
なので、桜とともにとっても親しまれている花なんですね。花を眺めながらこの坂を登って行けば次のドラマ
ロケ地はもうすぐです。

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3


LUMIX LX−5 JPEG

ドラマ「私の名前はキムサムスン」のロケ地、サムスンの家です。撮影されてから何年も経っているので
当時とは随分様子が変わってしまいました。実は1年前に訪れた時、リフォームの真っ最中だったんです。
やっぱりロケ地は生ものですね、早く行かないとどんどん変わってしまいます。

サムスンが利用するバス停の東屋  (LUMIX LX-5  JPEG)


ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿