2012年5月12日土曜日

I Love korea 15 「付岩洞 懐かしい路地」

ソウル郊外の付岩洞は最近注目されているおしゃれエリアです。
カフェやギャラリー、雑貨店などが点在していて、標高もある場所なので眺望の良いところもあって休日には観光客
だけではなく、地元っ子も多く訪れています。ロケーションの良さからドラマのロケ地としても多く使われ、ドラマ
ファンにとってもおなじみの場所ですね。(華麗なる遺産、どなたですか?、結婚してください 等)

この写真はいずれも韓国ドラマに何度も登場している路地なんです。私が観ただけでも4作品に登場しているので
実際に訪れてみると懐かしい感じがします。それに、ドラマとは関係なくこの路地自体がどことなく懐かしい雰囲気を
持った場所なんですね。





EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿