2012年5月20日日曜日

I Love korea 21 「弘大前 芸術市場フリーマーケット」


弘益大学(ホンイクテハッキョ)前の公園で3月から11月まで毎週行われている芸術市場フリーマーケットに今回も
来てしまいました。天気も快晴でフリマ日和、たくさんの人で賑わっています。
フリーマーケットというと不要品を売る場所かと思われるかもしれませんが、「芸術市場」という名のフリマです
からアーティストが手作りした作品しかありません!他では手に入らないものばかりですから、お気に入りの
作家さんを探してまわるのも楽しいですよ。私も訪韓の度に訪ねている作家さんがいて、毎回再会を楽しみに
しているんです。

弘大前 芸術市場フリーマーケット紹介HP http://www.seoulnavi.com/shop/653/


昨年から大人気なのが似顔絵を画くこの青年です。1人を約30秒くらいで描き上げるんですがご覧の通り
すごい人だかりです。マジックペンでささっと描いて、最後に日付のスタンパーと印を押して終わりです。
絵を受け取るとテーブルにある缶に500ウォン硬貨(35円くらい)を入れて次の人が正面に立つ、この繰り返し
なんですが、大行列は途切れる事がないので彼は1日描き続けているんですね! 

この公園ももちろんロケ地です。今日の写真を撮った場所は、いま日本で大人気のチャン グンソクさんが出演
した「メリは外泊中」や、ハンヒョジュさん出演の「春のワルツ」など多数のドラマに登場しています。


EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿