2012年8月2日木曜日

I Love korea 63「 華城行宮 奉寿堂」(ファソンヘングン ポンスダン)

写真をクリックすると大きくなります。

 奉寿堂は1798年に建てられた華城行宮 の正殿です。
 1795年に正祖王が母君の恵慶宮(ヘギョングン)の還暦の宴を盛大に行ったそうです。その時に母の長寿を願い、
「万年の寿をお祈りする」という意味を込めてこの建物を奉寿堂と名付けたそうですよ。残念ながら日帝時代に
破壊されてしまったそうですが、1997年に現在の形に復元されました。

写真をクリックすると大きくなります。

奉寿堂の内部です。さすがに玉座のある部屋は装飾も美しく、立派な造りですね。

EOS60D SIGMA17-50mm RAW 3shots ±3EV
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3
ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿