2012年3月14日水曜日

大さん橋国際客船ターミナル 「くじらのせなか」


横浜港の名所の一つ「大さん橋国際客船ターミナル」までやってきました。
客船ターミナルと言ったらターミナルビルと乗船ブリッジなどが見えてくると思ったのですが、港に丘が
出来たみたいです。波をイメージした外観は一面の板張りでとても桟橋とは思えません。写真は、船の甲板を
イメージしてブラジル産のイペという板材を使ったデッキの屋上部分です。部分的に天然芝も貼られていて
海上公園のようですよ!このフロアーは屋上で、「くじらのせなか」と呼ばれています。大きなうねりのある
空間が不思議な感じですね。
画面中央に入口がある2階部分は出入国ロビー、税関、検疫所、多目的に使えるホールがある場所です。
ここは柱が無い大空間で、「くじらのおなか」と呼ばれています。入出国だけでなく、展示会や講演会など
横浜ならではの多目的空間として使われているんです。1階部分は大駐車場となっているので、この周辺の
デートや観光にも困りませんね。

大さん橋国際客船ターミナル HP : http://www.osanbashi.com/index.html


EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV
 Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3


ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿