2012年3月16日金曜日

ベイブリッジと氷川丸


冬の弱い西日に照らされたベイブリッジと氷川丸です。
横浜ベイブリッジは横浜港の本牧埠頭から大黒埠頭を結ぶ全長860mの斜張橋で、1989年に開通しました。
二層構造で上部は首都高速湾岸線、下部は国道357号線が通っているんですね。日没から24時までは橋に2ヶ所
建っているの主塔全体が白色に照らされ、毎時の50~00分と20~30分の2回 主塔の先端が青色に照らされるん
だそうです。
また、2002年のサッカーワールドカップ記念の赤色ライトアップがあったそうです。春になったらまた横浜を
訪れて夜景も撮ってみたいですね。

氷川丸は1930年 横浜生まれの船なんですね。朝に寄った旧造船所の船渠で進水したそうです。様々な経歴を
経て現在は横浜 山下公園に係留されて博物館として市民や観光客に親しまれています。

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿