2012年3月24日土曜日

横浜 マリンタワー


1959年の横浜開港100周年記念事業の流れで1961年に完成した横浜マリンタワーです。
高さ106mで、タワーの主要部分は10角型になっています。横浜という土地柄、2008年までは灯台としての
機能も持っていたタワーなんですね。
完成当時は凄い人気でしたが、近年は来場者が減少して氷川丸同様、2006年には営業を終了してしまいました。
しかし、マリンタワーを引き取った横浜市が再生事業としてリニューアル、2009年から営業を再開しています。
氷川丸も日本郵船に譲渡され、現在は営業中を再開していますので、地元の方々にとっては嬉しい事ですね。

マリンタワー HP : http://marinetower.jp/

EOS60D SIGMA17-50mm  RAW 3shots ±3EV 
Photomatix Pro4.1 + Topaz Adjust5.0 + Topaz DeNoize5.0 + Photo shop CS3

ブログランキングに参加しています、写真が気に入ったら下にある
バナー ⇩ をポチッと押して頂けたら嬉しいです! 1日1回宜しくお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ HDR写真へ

0 件のコメント:

コメントを投稿